忍者ブログ

blog

ブログ

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.15

お友達に連れて行ってもらって、代々木上原の『Le cabaret』というお店に行きました
代々上で初めて降りたけど、雰囲気の良い小さなお店がいっぱいあって良い感じ

Plat du jourは、鶏肉の香草焼き。
お肉がふっくらしていて、おいしかったー
フランスでよく食べてたPoulet rôtiは、けっこうぱさぱさのが多かったので、かなり感動でした。
(安いところばかり行ってたからだけど)
これにサラダとパン(ちょっと酸味があって、これもおいしい☆)と
Café ou Thé ou un verre de vinで1500円。
雰囲気がとても良いお店で、今度は夜にも行きたいな。
ワインがとってもおいしいらしいです~

Adresse:
ル・キャバレー(Le cabaret)
渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf 1F
Tel:03-3469-7466  


その後、代官山のMAMA TARTEでデザート
相変わらず緑に囲まれたステキなお店です。
ぶどうまでなってるし!!
私はいちじくとチーズのタルトを・・・。もーおいしすぎて幸せです。
それにしても、代官山、大学時代ぶりですよ!
変わってないような変わっているような。
また開拓しなくちゃー。

Adresse:
MAMA TARTE
渋谷区恵比寿西2-15-9
Tel:03-3770-0620

Mademoiselle,今日は merciでした

↓見つけました。かわいい本

iconicon
パリの小さなアパルトマン icon


banner_04.gif


PR
2007.07.09
やっと届いた、グレゴリー君のアルバム『La Voix d'un Ange』
ご両親のメッセージとか、笑顔の写真とか、つらいわ~
スタアカで歌ってた「SOS D'Un Terrien En Détresse」も入ってた・・・

Pourquoi je vis, pourquoi je meurs 
Pourquoi je ris, pourquoi je pleure・・・

つ、つらーい!
グレゴリー君が歌うとよけいつらーい!!

▼映像もあります 「SOS D'Un Terrien En Détresse」
http://www.youtube.com/watch?v=D04zk9Pvb_A

アルバム収録の「Même si」は、一人バージョン。
Lucie Silvasとのデュエットも好きだったから両方入れて欲しかったー。
なんとなく、声も大人っぽくなって、これからもっと彼の歌を聴きたかったのに、
ほんとに残念でなりません。

そういえば、セブンアンドワイのCDのフェアの「R&B」でCorneille(コルネイユ)が紹介されてましたよ!
コレは英語のアルバムみたい。
iconicon 
The Birth Of Cornelius icon 

上のアルバムには入っていませんが、すごく好きな歌です。
やさしいメッセージで元気付けられる~
▼Les marchands de rêves
http://fr.youtube.com/watch?v=ohW_MzFwi3o

R&Bなら、Nouvelle Star 出身のAmel Bentのコレもいいですよー
▼Ma Philosophie
http://fr.youtube.com/watch?v=7WQ-s0pSlbs



↑当然日本盤はない・・・


banner_04.gif


2007.07.01

あおなさんの所属するオーケストラのコンサートに行きました
私はどしろうとだけど、ここ数年クラシックにはまり中。
こうしてコンサートに招待してもらったりして、ちょっとずつ覚えています。

私、けっこう早く行ったつもりだったのに、ほとんど席埋まってて、
前から4列目の、あおなさんの目の前くらいにいました
あつーい視線を送っていたの、お気づきでしたでしょうか

デュカスの「魔法使いの弟子」、ストーリーがあってとても面白いことに気づきました!
大洪水になってしまうあたり、とても楽しかったです~。
事前に教わっておいて良かった・・・。

あと、ヴァイオリンソロの大谷康子さん!
最初の一音から鳥肌立ちまくりでした・・・。
とても楽しそうに演奏される方で、こっちも楽しくなって。
私の前に座っていたおばあさんも、
「わぁっ」って声を出して喜んで拍手していました
アンコールが大好きなオペラ「椿姫」の乾杯の歌だったものだから、
もー幸せでした。
私は乾杯の歌でごはん3杯はいけます

最近オペラのコンサート行ってなかったのですが、
行きたくなっちゃいました。
10月24日の西本智実さん指揮の「椿姫」に行きたくて仕方がない・・・
それにしても、なぜに平日ですか!? 18:30からですか!?
とりあえずチケットだけでも取っておこうか・・・。

↓ちょとずつ集めている「魅惑のオペラ」

iconicon

魅惑のオペラ 2 椿姫 icon

banner_04.gif


2007.06.24

輸入盤ではなく、日本で買えるフランスのCDもけっこうあります

私が最初に買ったのが、これ~。
Lorieは、フランスのアイドルで、とりわけ若い子に人気があります。
POPでかわいい歌が多くて、けっこう好き
昔日本でも、エビアンのCMでギター弾いて『Dans nos  Rêves』歌ってましたよ~

iconicon
プレ・ドゥ・トワ~あなたのそばに(Près de Toi) icon 
※ただし、このアルバムは、けっこう訳が、アレです。

アルバムの中から、ひとつ。
▼Près de moi 
http://www.youtube.com/watch?v=WeKt_-GNyNU

このアルバムには入ってないけど、この2つも好き。
▼Parti pour zouker
http://www.youtube.com/watch?v=OctRD_NHseU
▼A 20 Ans
http://www.youtube.com/watch?v=0kxS28O5toA

あと、元祖アイドルAlizée。
コレはフランス盤を持ってますが、日本盤にはボーナストラックが入ってるのかぁ。
たしか昔来日した時、「ドラゴンボールが好き!」って言ってた・・・よね、よね?

iconicon
夢みるアリゼ(Mes Courants Electriques) icon

『J'en ai marre!』→『恋するアリゼ』っていうのも、けっこうひどい・・・
しかし、なんてかわいいんだ・・・ 口パクでも許しちゃう。
▼J'en ai marre!
http://www.youtube.com/watch?v=ceSxEjwXHcM

只今おおっぴらに活動していないけど(なんと2年前に女の子を出産!)、
今年の秋にシングルを出すみたいなので、楽しみです。

あと、いま欲しいのは、Emilie Simonのコレ。
映画『皇帝ペンギン』の音楽プロデュースでも有名ですよね。

iconicon
草木の如く(Vegetal) icon

PVもすごく凝っていて、好き 
▼Fleur de Saison
http://www.youtube.com/watch?v=UMDunGVx7uU

これは、ややアレです。NHKのTVフランス語かなんかで見たとき、倒れそうになった・・・
▼Desert
http://www.youtube.com/watch?v=cI_nkXUpvJk

まだまだ、おススメがあるのだけど、今日はこの辺で・・・


banner_04.gif

2007.06.24
月イチ集会、今回は恵比寿のモンスーンカフェに行きました。
1500円のランチがお得で大好きです
生春巻きと、えびトーストと、あんかけやきそばと、オリエンタルアイスティーにしました。
ドリンクがおかわり自由なんですって!前に行った時は気づかなかった・・・。

そしてせっかくなので、ガーデンプレイスへ
ついつい本屋さんに足が向いてしまう私たち。
『Gaspard et Lisa』を立ち読み~
リザって犬?ウサギ?謎だ~

iconicon
リサかぜをひく(Lisa est malade) icon

あと、『きょうの猫村さん』も。
初めて読んだけど、こんな話だったとは!!

iconicon 
きょうの猫村さん 2 icon 

はぁ~満足・・・買いはしない。

banner_04.gif

  BackHOME : Next 
フリーエリア
DHCオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ニッセン

マクロミルへ登録

ベルメゾンネット



たまひよ&すっくのネットショップ

じゃらんnet

Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)

ミキハウス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

セブンネットショッピング>本


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウィリアム
性別:
非公開
アクセス解析

blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]