忍者ブログ

blog

ブログ

2017.08.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.24

近頃よく目にするプライベートブランドの食品。
安くてお得感があるので、よく購入します

ファミマでは『ボクのおやつ』シリーズとか
(特にアイス!たいやきアイス最近見ないけどボリュームたっぷりで100円で最高でした)
ヨーカドーでは『セブンプレミアム』シリーズとか。

こないだヨーカドーでおにぎり用の昆布のつくだにを買ったのだが、
一番安いからという理由で選んだのに、あまりのおいしさに度肝を抜かれた。
▼コレです
http://www.itoyokado.co.jp/food/sioriginal/premium/sidedish/item56/index.html
調べると「北海道産昆布使用・塩分20%カット」らしい。
だから、しその風味が生きていてまろやかなのね、と納得。

他にはフルーツゼリーもお気に入り
http://www.itoyokado.co.jp/food/sioriginal/premium/jelly/item23/index.html
果物の大きさにびっくり。しかも98円て・・・。

以来、同じ商品ならプライベートブランドのものについつい手が伸びてしまう。
昨日は食パンを買ってみた
まだ食べてないけど、味がどう違うのか楽しみ。

生もの以外ならネット通販で購入できるので、
味噌とかしょうゆとか重いものは通販に切り替えようかなぁ。
どんどん便利になる・・・そしてウィリアムは横着になる・・・
イトーヨーカドー ネット通販

PR
2008.01.26

新宿のちょっと隠れたところにあるレストラン『ビストロ コロリス (BISTRO COLORIS)

前に行った時は予約でいっぱいで入れなかったので、
今日はちゃんと予約して行きました。
小さなお店で、席数も20あるかないかくらい。
すっきりとした可愛らしい店内です。

お値段も手ごろで、ランチは1,300円から。
今回は1,800円のMenuをいただきました。

Menu
・シーフードとタルタルのサラダ
・野菜のスープ
・魚または肉(たらのポワレか豚肉のソテーでした)
・デザート盛り合わせ(ガトーショコラ、ブラマンジェ、カシスのムース、パッションフルーツのムース、ティラミスでした)
・コーヒーまたは紅茶
・自家製焼き立てパン

・・・と、盛りだくさんな内容。
でも量はちょうど良かったです
味もなかなかで、全体的に丁寧に作られているなぁという印象です。

ということでおススメ☆☆☆

【BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)】
Tel:03-5389-1441
住所: 東京都新宿区 西新宿7-16-1 第3歯朶ビル1F
▼お店のHP
http://www.bistro-coloris.com/top.php


banner_04.gif



2008.01.19

最近お気に入りのインスタントコーヒー
『ucc THE BLEND 117』

インスタントと甘く見ることなかれ。
これはすごい!インスタントなのに、ドリップよりおいしい!
なんでも、500種類のブレンドから選び抜かれたものらしい。
114もあるので試してみたいと思うのだけど、あまりに117がおいしいので浮気できないでいる。

▼詳細はHPで!
http://www.ucc.co.jp/114_117/index.html

コーヒーは好きなれど、家にエスプレッソメーカーを設置する余裕がなく・・・。
仕方なく、コーヒーとも呼べないまずいインスタントを、ただ喉を潤すためだけに飲んでいたのだけれど
この『117』と出合って、自宅でも満足のいくコーヒーライフを楽しめるようになった。
ストレートもよし、アイスでもいける、Café au lait も最高・・・
ついつい飲みすぎてしまうくらい。
uccの回し者みたいだけれど、本当に感動した
ぜひお試しください。

エスプレッソメーカーは、『ネスプレッソ』がおしゃれでかわいくておすすめ。
フランスでも流行っていました。


2007.11.04

寒くなってまいりました。

この時期思い出すものといえば・・・「vin chaud」です。
アルザス地方では12月になるとクリスマス市がたって、
その中に、vin chaudを売る屋台が

strasbourg.JPG







ストラスブールのMarché de Noël


colmar.JPG







コルマールのMarché de Noël

コルマールには、白のVin chaudなんかもありました。
甘くて、あったかくて、おいしかった・・・
そんな思い出にひたりつつ・・・作ってみました

 Vin chaud(ヴァン ショー) (ホットワインのことです)
<材料>
赤ワイン・・・1本
レモン・・・1個
オレンジ・・・1個
砂糖・・・適量(今回はスリムアップシュガー5本使用)
シナモンスティック・・・2本
スターアニス・・・2つ
しょうが・・・2切れ
(お好みで、クローブ、ナツメグなど)

<作り方>
お鍋に材料を全部入れて、弱火でことこと煮るだけ。

vin1.jpgvin2.jpgvin3.jpg








とっても簡単。そしておいしい・・・

▼コルマールのOffice de tourisme
http://www.ot-colmar.fr/

▼ストラスブールのOffice de tourisme
http://www.ot-strasbourg.com/


banner_04.gif

2007.09.09

あおなさんのお友達がフランス旅行に行くとのことで、
一緒にお食事をしながらフランスのお話をしました。

行ったのは、渋谷の『EN JUIN』というフレンチのお店
せっかくだからフレンチがいいな~とリクエストしたら、Cさんが探しておいてくれました
小さいけれどなかなかSympaなお店で、
前菜とメインのコースを頼んだら
 ・サーモンのカルパッチョ(ボリュームたっぷり。ディルがきいてておいしい)
 ・鴨のロースト(付け合せの白菜とベーコン、かぶ、じゃがいもグラタンも美味)
でした。

デザートを別に頼もうとしたら、「4人なら盛り合わせがいいよ」というご主人。
足りるかしら・・・と思いきや、
クレームブリュレが3つにヌガーにチョコケーキにラベンダーの香りのムースにスパイスのきいたスポンジのケーキに・・・と超・ボリュームたっぷり!!
しかもフランス式に激甘です
この「甘さにノックアウトされる感覚」久しぶり。
(日本の甘さひかえめのケーキに慣れた方々よ、世の中には超攻撃的甘さが存在するのですよ)

ここに行った方がよいとか、ここは気をつけてとか、話しているうちにまたパリが恋しくなってしまいました。
来年こそ旅行に行かなくちゃ。

そして、パリが恋しくなったであろう人がもう一人。
その名も・・・お店のご主人
「パリに行くの?この地図あげるよ」と詳細地図をくれ、
「このお店で友達が働いてるんだよ~」「ここのアンドゥイエットは絶品だよ!」と、
いろいろ教えてくれました。

帰国後にまた同じお店で報告会をしなくちゃですね

banner_04.gif

 HOME : Next 
フリーエリア
DHCオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ニッセン

マクロミルへ登録

ベルメゾンネット



たまひよ&すっくのネットショップ

じゃらんnet

Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)

ミキハウス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

セブンネットショッピング>本


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ウィリアム
性別:
非公開
アクセス解析

blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]