忍者ブログ

blog

ブログ

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.09

最近のはまりもの。
「モンテクリスト伯」は昔ぽちぽち読んでいたのですが、
あー3巻がずっとない。今度は誰かに5巻借りられちゃったよ。
みたいな感じで、最後までちゃんと読めずじまい・・・。
7巻大人買いして一気読みしたら、ほんとにはまったです。

<ストーリー>
マルセイユの船乗りエドモン・ダンテスは、
船長に昇進し、幼馴染のメルセデスと結婚するという幸福の絶頂で、
それを妬んだ同僚のダングラールや恋敵フェルナン、自己保身を選んだ検事ヴィルフォールらの手によって、
無実の罪で海に浮かぶ牢獄島イフ城へ終身幽閉されてしまった。
牢獄で出会ったファリア司祭に、さまざまな知識と、モンテクリスト島に隠された財宝について教わったダンテスは、ファリア司祭の死後脱獄を試み、手にした財宝を使って、自分を陥れた者たちへ復讐をする・・・

と、おなじみのストーリーはこんな感じなのですが、
細かい人間描写がすごすぎるのですよ。

一番好きなシーンは、
フェルナンとメルセデスの息子アルベールと、モンテクリスト伯が決闘するという前日
メルセデスが「アルベールを殺さないで」と言いに来るところ。
ずっと復讐にとらわれていたモンテクリスト伯の心が、メルセデスの言葉で一気に挫けた瞬間です。

サイコーですっ。胸キュンですっ

さあさ、読んでいない方。今すぐ大人買いデスヨ!


ちなみに、DVDも買ってしまいました。
フランスでは実質視聴率50%を誇ったドラマ版です。エデの出番が少ないのがちょっとさみしい。
こちらのモンテクリスト伯は、原作のパーフェクトな超人モンテクリスト伯とは異なり、
多分に人間味あふれています。
ラストも人間らしいです。ステキです。

iconicon
モンテ・クリスト伯 icon 


banner_04.gif


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
フリーエリア
DHCオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ニッセン

マクロミルへ登録

ベルメゾンネット



たまひよ&すっくのネットショップ

じゃらんnet

Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)

ミキハウス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

セブンネットショッピング>本


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウィリアム
性別:
非公開
アクセス解析

blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]