忍者ブログ

blog

ブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.18

血迷って、フランス語検定を受けてみました。
帰国後、フレンチポップのCDはよく聞いていたのですが、
勉強はしようしようと思ってできず・・・
週末にしようと思っても、倒れていることが多いのでできず・・・

そして先週まさかの休日出勤
結局、時間なかったわ~
そんなこんなで、当日。ぶっつけ本番万歳です。

会場で自分の席が分からず、うろうろしていたところ・・・

「ウィリアムさん(仮名)!!」

呼ばれて振り向くと、
ななな、なんと、フランスの語学学校で同じクラスだったCちゃんに出会ったのでした。
しかも、席が前後
いやぁ~こんな偶然ってあるのかしら。

Cちゃんは、1年間学生ビザで留学して、三ヶ月ほど前に帰ってきたそう。
今日はめんどくさくてフランスにいた当時と全く同じ洋服を着ていたので、
すぐ気づいたみたいです
ちょっと恥ずかしい出会いです

試験結果は・・・ですが、思わぬ出会いがあったので、良しとしましょう
前置詞と動詞の活用が散々です。
フラ検は1年に1度しかないのでつらいわぁ。

とりあえず、自分をなぐさめるために、ほしかったCDを買ってしまおうと思います。
HMVで輸入してくれれば、もっと安く手に入るのに・・・!

Emmanuel MOIRE(エマニュエル・モワール)
ご存知、人気ミュージカル『Le Roi Soleil』でタイトルロールのルイ14世を演じた
実力派Chanteurです。
ルイ14世姿がTrèèèèèès beauでした・・・




アルバムの中から、おススメを。
▼Ca me fait du bien
http://fr.youtube.com/watch?v=NjjxIuVUw_s

▼Le sourire
http://fr.youtube.com/watch?v=ynVEm_MtNfo

あと、『Le Roi Soleil』の名曲も。
君を僕の一番大切なものにするよ・・・って直訳だとあんまりうっとりしないですね。

▼Je fais de toi mon essentiel
http://fr.youtube.com/watch?v=NjsPGXYNnZM

banner_04.gif


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にちわ
またお邪魔します。

試験ご苦労さまでした。
仏検って受けた事がないのですが、結果ってすぐわかるものなんですか?

ところでウィリアムさんはフランス語関係のお仕事をされてるのでしょうか。
テレビCMを見てたら、大丈夫.com(だったかな…)ってサイトで外国語を活かした仕事が探せるってやってたのですが、名前が名前だけにちょっと胡散臭いですよねf^_^;
ムーディー勝山: 2007.11/21(Wed) 10:16 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
フリーエリア
DHCオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ニッセン

マクロミルへ登録

ベルメゾンネット



たまひよ&すっくのネットショップ

じゃらんnet

Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)

ミキハウス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

セブンネットショッピング>本


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ウィリアム
性別:
非公開
アクセス解析

blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]