忍者ブログ

blog

ブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.25

もうじきAlizéeのニューアルバム『Psychédélices』が発売されます!
フランスでは12月3日発売なのですが、日本での発売は12月10日前後のようですね。



↑こちらが限定版。
4つ折デジパック、短編未公開映画(Jean Fauqueによるアリゼの« Psychédélices » の物語)入りのDVD付き(Amazonフランスより)



↑こちらは通常版。収録曲は11曲で変わりない(っぽい)

HMVは4,243円だったので、Amazonで予約
限定版にしました・・・

アルバムの中から。『マドモワゼル ジュリエット』
シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をモチーフにした歌詞です。
▼Mademoiselle Juliette
http://fr.youtube.com/watch?v=bODVCl4Fme4

「ジュリエットのロミオはアルファの中にいる」(アルファロメオとかけている?)とか
「シェイクスピアは彼のミューズ(女神)でアミューズしてる」とか、言葉遊びが洒落てます。
うーん、楽しみだなぁ。

さて、まだまだ欲しいアルバムラッシュはつづく。



↑Jeniferのニューアルバム・・・
HMVは既に入荷済みで2,631円。Amazonは12月11日発売予定。
どーしようかなぁ。

アルバム収録曲ヨリ。このクリップお気に入りです。
▼Tourner ma page
http://fr.youtube.com/watch?v=hpYYkxjWk-c




↑Lorieのニューアルバム。
これはもうちょっと安くならないかな・・・2千円台なら即買いなのだが。
悩み中です。

banner_04.gif

PR
2007.10.08

毎回こころをくすぐるおまけで楽しませてくれる『大人の科学』。
今回のおまけは、なんと、あの謎の楽器テルミン。

届いたので、早速つくってみました。

200710082050000.jpg










インテリアにもすっかりなじむスグレモノ

そして、弾いてみたのですが・・・
「ぎゅーんぎゅぎゅーん」
チューニングが甘いせいなのか、良い音が出ません
しかも続けるうちに、頭痛が。悪い電波出てませんか~??
うまく弾くコツ、募集中です。

↓人気らしく、次に手に入るのは12月下旬のようです

iconicon
大人の科学マガジン Vol.17(テルミン) icon

banner_04.gif

2007.08.26
だいぶ日が経ってしまいましたが・・・
あおなさんとそのお友達2名と、8月19日にルーヴィヒ室内管弦楽団のコンサートに行きました。

プログラムは・・・
シューベルト 序曲D26
モーツァルト 戴冠式
ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」

とても小編成の楽団で、おおお、大丈夫なんだろうかと思いましたが、まとまっていましたね。

行く前に、オランダ通(?)のMさんとオランダ人の背の高さについて語って
大爆笑したあとだったのですが、モーツァルトでピアノを弾いたのが
オランダ人のルイ・レーリンクさんという方。
出てきた瞬間、縮尺がくるったのかと思うほどの背の高さにびっくり、そして
「やっぱりオランダ人は背が高い」と実感しました

それにしても、モーツァルトはα波出てましたね~
あおなさん、Mさん、Nさん、年末の第九、楽しみにしております。

↓うわさのオランダ人、ルイ・レーリンク氏演奏のCDを発見。
PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY 9 icon

2007.07.09
やっと届いた、グレゴリー君のアルバム『La Voix d'un Ange』
ご両親のメッセージとか、笑顔の写真とか、つらいわ~
スタアカで歌ってた「SOS D'Un Terrien En Détresse」も入ってた・・・

Pourquoi je vis, pourquoi je meurs 
Pourquoi je ris, pourquoi je pleure・・・

つ、つらーい!
グレゴリー君が歌うとよけいつらーい!!

▼映像もあります 「SOS D'Un Terrien En Détresse」
http://www.youtube.com/watch?v=D04zk9Pvb_A

アルバム収録の「Même si」は、一人バージョン。
Lucie Silvasとのデュエットも好きだったから両方入れて欲しかったー。
なんとなく、声も大人っぽくなって、これからもっと彼の歌を聴きたかったのに、
ほんとに残念でなりません。

そういえば、セブンアンドワイのCDのフェアの「R&B」でCorneille(コルネイユ)が紹介されてましたよ!
コレは英語のアルバムみたい。
iconicon 
The Birth Of Cornelius icon 

上のアルバムには入っていませんが、すごく好きな歌です。
やさしいメッセージで元気付けられる~
▼Les marchands de rêves
http://fr.youtube.com/watch?v=ohW_MzFwi3o

R&Bなら、Nouvelle Star 出身のAmel Bentのコレもいいですよー
▼Ma Philosophie
http://fr.youtube.com/watch?v=7WQ-s0pSlbs



↑当然日本盤はない・・・


banner_04.gif


2007.07.01

あおなさんの所属するオーケストラのコンサートに行きました
私はどしろうとだけど、ここ数年クラシックにはまり中。
こうしてコンサートに招待してもらったりして、ちょっとずつ覚えています。

私、けっこう早く行ったつもりだったのに、ほとんど席埋まってて、
前から4列目の、あおなさんの目の前くらいにいました
あつーい視線を送っていたの、お気づきでしたでしょうか

デュカスの「魔法使いの弟子」、ストーリーがあってとても面白いことに気づきました!
大洪水になってしまうあたり、とても楽しかったです~。
事前に教わっておいて良かった・・・。

あと、ヴァイオリンソロの大谷康子さん!
最初の一音から鳥肌立ちまくりでした・・・。
とても楽しそうに演奏される方で、こっちも楽しくなって。
私の前に座っていたおばあさんも、
「わぁっ」って声を出して喜んで拍手していました
アンコールが大好きなオペラ「椿姫」の乾杯の歌だったものだから、
もー幸せでした。
私は乾杯の歌でごはん3杯はいけます

最近オペラのコンサート行ってなかったのですが、
行きたくなっちゃいました。
10月24日の西本智実さん指揮の「椿姫」に行きたくて仕方がない・・・
それにしても、なぜに平日ですか!? 18:30からですか!?
とりあえずチケットだけでも取っておこうか・・・。

↓ちょとずつ集めている「魅惑のオペラ」

iconicon

魅惑のオペラ 2 椿姫 icon

banner_04.gif


  BackHOME : Next 
フリーエリア
DHCオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ニッセン

マクロミルへ登録

ベルメゾンネット



たまひよ&すっくのネットショップ

じゃらんnet

Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)

ミキハウス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

セブンネットショッピング>本


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ウィリアム
性別:
非公開
アクセス解析

blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]