忍者ブログ

blog

ブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.16
VTの申請用紙には経歴を書くページと、志望動機を書くページがあります。
志望動機は、日仏英いずれかの言語で書くことになっています

この書類審査が、なかなか通らないので有名です。審査基準も公表されていません。
ウィリアムの場合、自分のフランスについてどんな勉強をしてきたか、
それを生かしてフランスでどんな仕事をしたいか、具体的な経験を交えて書きました。
仏語で書けば通るというわけでもないようです。ウィリアムは日本語で書きました。
VTビザ申請理由・フランスでしたい仕事の理由を、明確に書くことがポイントかなぁと思います。

審査時に必要な書類
 ・ワーキングホリデービザ申請書(全2ページ)
 ・パスポート1枚目のコピー
 ・120円切手を貼付したB6の返信用封筒

banner_04.gif

PR
2007.06.16
ワーキングホリデーとは、異文化交流を目的とし、若者に1年間の期限付きビザを発給する制度です。
学生ビザや就業ビザと異なり、働いても学んでも遊んでも良い、自由な滞在ができるのが魅力です。
フランス語では、ヴァカンス・トラバイユVacances-Travail(VT)といいます。
定員や応募方法は各国によって異なりますが、フランスの場合取得するのに書類審査があります。
申請用紙はフランス大使館のHPから入手できます。

↓フランス大使館HP
http://www.ambafrance-jp.org/sommaire.php3?id_rubrique=1
↓2007年度ワーキングホリデービザ申請用紙など
http://www.ambafrance-jp.org/article.php3?id_article=1308

ワーホリ関連書籍!お世話になりました。
iconicon
地球の暮らし方 海外生活応援ガイド 2 icon 


iconicon
ワーキングホリデーinフランス 〔2005〕 icon


banner_04.gif

2007.06.16
ウィリアムは、2005年度のフランスのワーホリに応募して、
去年はフランスでワーホリ生活を送っていました
行く前に、あまりに情報が少なすぎて困った思い出があるので、
今後フランスにワーホリで行ってみたい!という人のために、
参考になればと自分の経験を書いてみます。

2005年のことなので、ちょっと異なる点があるかもしれませんが、
その辺はご了承ください
また、疑問点がある方は、コメントなどでお気軽にご質問ください。
N'hésitez pas!Je vous repondrai

banner_04.gif

  BackHOME 
フリーエリア
DHCオンラインショップ

サントリーウエルネスオンライン

アウトドア&スポーツ ナチュラム

ニッセン

マクロミルへ登録

ベルメゾンネット



たまひよ&すっくのネットショップ

じゃらんnet

Scroll Shop(旧:ムトウOn-line Shop)

ミキハウス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

セブンネットショッピング>本


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ウィリアム
性別:
非公開
アクセス解析

blog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]